2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

家庭用脱毛器のデメリット

家庭用脱毛器は人によって賛否があることも、頭に入れておきましょう。 「本当に脱毛したいなら、家庭用脱毛器を購入するのではなく、エステサロンや美容外科に行くべきだ」とはっきり言う人もいるほど。 今まで、「キレイに脱毛をすることができない」と悩…

家庭でキレイに脱毛

そんな「家庭でキレイに脱毛したい」と言う人のために、家庭用脱毛器ができたのです。家庭でキレイに脱毛をするには、どうしたらいいのでしょう。 中でも、家庭でキレイに脱毛する方法でオススメなのが、「レーザー脱毛」「フラッシュ脱毛」をする方法です。…

家庭で脱毛する方法

これは、家庭で脱毛する方法の中でも非常に一般的で、良く知られているものでしょう。 同じく、美容外科に関しても「高くて通うことができない」と言う人が多く、そういう人にとっても家庭で脱毛する方法は重要ですよね。 この為、家庭で脱毛する方法として…

家庭用脱毛器の口コミ

楽天のレビューをじっくり見て比較しながら、好きな家庭用脱毛器を選んでみて下さい。 そんな家庭用脱毛器を選ぶために役立つのが「口コミ」の存在です。 もちろん、各家庭用脱毛器の特徴についても記述されており、「どうしてその脱毛器がオススメなのか」…

家庭用脱毛器の種類

剃刀で脱毛をしていて、「剃刀負けをしてしまった」などの経験をしたことがある人も多いと多いと思いますが、家庭用脱毛器であればその様な心配がありません。 この「剃るタイプの家庭用脱毛器」は、わりと以前から存在するものですので、見たことがあるとい…

家庭用レーザー脱毛器

ここで、そんな「家庭用レーザー脱毛器」についてお話をしてみたいと思います。 ケノンかトリアか、というのが家庭用レーザー脱毛器の実態の様ですね。家庭用レーザー脱毛器と言えば、まず有名なのが「トリア」という種類の脱毛器。 巷では、どの様な家庭用…

家庭用脱毛器と安全性

また、レーザーを使った家庭用脱毛器だと、「失明の可能性もあるのではないか」などと言われているそうで、気になりますよね。 ここでは、そんな「家庭用脱毛器の安全性」についてお話をしてみたいと思います。 しかし、それでも家庭用脱毛器がたくさん売れ…

家庭用脱毛器の比較

家庭で簡単に脱毛をすることができる家庭用脱毛器は、ムダ毛に悩んでいる人の力になってくれるとても貴重なアイテム。 ムダ毛に悩んでるからといって、誰もが脱毛エステに行くことができるわけではありません。 ケノンは、家庭用脱毛器の中でも「レーザー脱…

家庭用脱毛器とは

家庭用脱毛器とは、自宅で簡単にムダ毛のお手入れをすることができるアイテムのことを言います。 ムダ毛の処理については、多くの女性が悩むものだと思いますが、誰もが簡単に脱毛エステなどに通うことはできませんので、家庭用脱毛器は重宝します。 これは…

肌のべたつきと毛穴の関係

肌のべたつきというのは、毛穴の奥から出てくる皮脂が原因と言われていて、毛穴が大きく関与しています。 Tゾーンに特に皮脂の分泌量が多いので、どうしてもその部分に肌のべたつきが起こりやすく、テカリやすくなります。肌のべたつきは、皮脂に含まれる不…

肌のべたつきの原因は皮脂

肌のべたつき対策としては、脂取り紙で皮脂を除去し、パウダーなどで皮脂をコーティングするとよいでしょう。 乾燥によっても、肌のべたつきが引き起こされているケースがあるので、注意しなければなりません。 皮脂を取りすぎるケアをしている人は、肌のべ…

肌のべたつきと年齢

化粧水が少ないと、肌は皮脂を過剰に出してしまうことになるので、結果的に肌のべたつきを招きやすいのです。 また、化粧水は安くても肌にあったものをたっぷり使うことが、肌のべたつきに対しては基本になります。肌のべたつきに対しては、睡眠も大事で、深…

肌のべたつきに関係する食べ物

また、お酒の量が増えると、肌のべたつきを引き起こすことになり、糖質の多い食べ物などは控えなければなりません。 どんな食べ物が肌のべたつきに良いかというと、納豆などが良く、ビタミンB2とビタミンB6が多く含まれているからです。 基本的に肌のべたつ…

肌のべたつき対策

あまりにも肌のべたつきが酷いと、ごしごし洗顔したくなることがありますが、対策としてはふさわしくありません。 肌のべたつきの原因は、結局は内部の乾燥が原因であることをしっかりと認識する必要があります。 つまり、肌のべたつき対策で洗顔する場合は…

肌のべたつきとファンデーション

きっとそれだけ肌のべたつきでファンデーションがキレイにつかないという方が多いのでしょう。 粉は、お肌を綺麗に見せてくれるだけでなく、ファンデーションの崩れを防止してくれる効果もありますので、できれば両方使った方がいいでしょう。 ファンデーシ…

肌のべたつきとスキンケア

さもないと、肌のべたつきをなくそうとサッパリ系のスキンケアをしたのに、さらにベタベタ肌になることも。 実は、肌は「水分が足りない」と感じると、お肌の皮脂分泌を活発化させるのです。 お肌に水分が足りないということは、つまり肌を外のダメージから…

肌のべたつきと洗顔

肌のべたつきに悩んでいる人の原因を調べてみると、それは「洗顔」が関わっていることがとても多いとお話ししました。 でも、あまり肌をゴシゴシ洗い過ぎてしまうと、肌にある「皮脂膜」という部分を傷つけてしまうことになり、これが逆に肌のべたつき解消を…

肌のべたつきとニキビ

また、油っこいものを減らして食べることや、糖分を減らすことも、肌のべたつきを防いでくれます。 いずれにしても皮脂の過剰分泌が原因なら「じゃあ、顔を洗って肌を清潔な状態にすれば、ニキビは改善できるのでは」と思いますが、これは間違った方法なので…

肌のべたつきとは

もちろん、気温の変化がお肌にストレスを与えて肌のべたつきを引き起こしている可能性も。 もともと、皮脂は私たちのお肌を健康に保つために必要なものであり、皮脂は私たちのお肌を外界のダメージから救ってくれる、とても大切な役割を果たすものです。 は…

オルニチンのサプリメント

このオルニチンはアミノ酸の一種で、肝臓の機能が正常に働くようにサポートしてくれる大切な成分です。 ブログや口コミサイトなどで人気のオルニチンのサプリメントをチェックしてみましょう。 ダイエットにも効果があるとされていて、二日酔いだけでなくダ…

オルニチンを摂るタイミング

このオルニチンは、アミノ酸の一種なのですが、遊離アミノ酸といって一般的なタンパク質を構成する成分ではありません。 オルニチンを多く含む食べ物として知られているのが、しじみで、他の食品に比べるとかなり多く含まれています。 この他にもオルニチン…

オルニチンと身長

オルニチンというのは、アミノ酸なのですが一般的なアミノ酸のようにタンパク質にはならずに体内で活躍します。 このため、オルニチンは、遊離アミノ酸と呼ばれていて、体内で必要な時に働いてくれます。 身長を伸ばしたい場合、オルニチンだけではなく、ア…

オルニチンの成分

オルニチンサイクルと呼ばれるこの働きによって、肝臓はアンモニアを尿素に変えて排出することができます。 私も、随分若い頃、毎晩のように飲んでいたのですが、年上の人達からしじみのお味噌汁がいいんだよと教えてもらいました。 オルニチンについてブロ…

オルニチンと肝臓

オルニチンという成分、ちょっと耳慣れないですが、体にとってとても大切な成分なんです。オルニチンは、肝臓の働きを保ったり、疲労回復などに効果がある成分です。 必須アミノ酸のようにタンパク質を構成しているのではなく、オルニチンは、遊離した状態で…

オルチニンの摂取量

オルチニンを摂取するなら、摂取量に関して知っておきたいものです。 どんな栄養素にも「摂取量」があり、それを超えて摂取することは、あまり良くないことだと言われていますので、オルチニンに関しても摂取量を知りましょう。 一時的にオルチニンをたくさ…

オルチニンの副作用

でも、オルチニンのサプリメントに一緒に含まれている成分はどうでしょう。 ここを間違えて、「オルチニンをたくさん摂取しなければ」と考える人も多い様なのですが、それは間違いですので、決められた量を守るようにしましょう。 インターネットのオンライ…

オルチニンの効果

オルチニンの効果について、注目してみましょう。 日本でも、オルチニンのサプリメントが発売されるなど、この成分効果を健康維持に役立てようとする動きが高まってきています。 身体にとってもいい影響を与えてくれるオルチニンです。 また、オルチニンに関…

オルチニンの含まれる食材

オルチニンをたくさん含んでいる食材を摂取することで、この成分をより多く身体に入れることができるのではないかと注目されているのです。 また、オルチニンはヒラメやキハダマグロといった食材にも含まれています。 アメリカでは既に「有効な成分」として…

オルチニンとは

私たちの体内にもともとある物質であるオルチニン、体の中にあるということは、やはりこの成分は私たちの身体にもたらす影響は大きいということでしょう。 そこで、今注目されているのが、「オルチニンのサプリメント」です。 オルチニンを摂取することで、…