アイプチのコツvsアイテープのコツ

そして、それと同時に、アイプチのコツもあれこれ調べ、ケース・バイ・ケースに応じた二重まぶたを作れるようになれれば最高だろうと思います。
恐らく、目尻にまでのりを塗らない事がポイントだというアイプチのコツ、これがテープではできないんでしょうね。
そして、そういうのを読んでいると、アイテープにはアイプチのコツのようなものがなく、使い勝手がいいのだろうと思ってしまいがちです。
という事で、アイプチのコツをあれこれ鏡の前で悩むより、アイテープを使った方がいいんじゃないのっと誰もが思いつく訳ですよ。
是非とも関連のブログやサイトで、アイテープの使い方を研究されてみるといいでしょう。
が、しか〜し、実は実は、アイテープを綺麗に貼るコツを極める事は、アイプチのコツを極めるより厄介だったりなんかするんです。
ただ、それでも、アイプチのコツと同様、アイテープのコツを極めて巧みに使っている人も大勢いますから、努力は必ず実る。

アイプチのコツはのりの付け方にありますが、それさえマスター出来れば、ある程度自由自在に仕上げられます。
その点、テープだと最初からのりが付いていて、ラインの太さも決まっている。
つまり、アイプチのコツを必要としない反面、自由が利かず、オールマイティーとはいかないという事なのです。アイプチのコツを極めれば、綺麗な二重を作れるようになる訳ですが、それが思いのほか大変。