咀嚼ダイエットの効果

ダイエットって色々な方法がありますが、続けることが大切なので、簡単な方法だと嬉しいですよね。
咀嚼ダイエットの方法は、食事の時に一口あたり約30回から50回、しっかり噛んで食べること、そして20分以上かけて食べること、とこれだけです。
そして、咀嚼ダイエットではよく噛むという動作に時間がかかるため、時間をあまり気にしていませんでしたが、20分以上かかっていました。
そして、咀嚼ダイエットでゆっくりと食事をすることによってストレス解消になり、リラックス効果が得られます。
咀嚼ダイエットで毎食、ゆっくりとよく噛んで食べると痩せる効果は十分にあるだろうなと感じました。
なんだ、そんなことって思った人も多いのではないかと思いますが、この咀嚼ダイエット、慣れてないと結構大変です。
咀嚼ダイエットで30回も噛むと、食べ物の形はほとんど口の中に残っていないし、何より顎が疲れます。
よく噛むだけで免疫力がアップし、アンチエイジングにもなるという咀嚼ダイエットってすごいですよね。

咀嚼ダイエットでよく噛むことによって、満腹感を得ることができるので、食べ過ぎを抑制することができます。
もちろん咀嚼ダイエットでは顎の筋肉も発達し、歯並びも良くなりますよ。