かんぱんの飲み薬

かんぱんの治療薬として人気を博している「トランシーノ」だったっけか・・・。
ただ、皮膚科でもらう飲み薬というのは、市販のものとは違って、もしかしたらホルモンバランスにも関わりを持つものかも知れませんね。
老人性色素斑の改善薬ではありませんとはっきり謳っていますよね。
むしろ、女性ホルモンに直接影響を与える事はないとアピールされています。
説明書に書いてあった通り、2ヶ月飲んだらそれなりに薄くなったから、まあいい飲み薬なんじゃないのかなぁっとは思いました。
やっぱかんぱんに対する効果効能というのが実に気になるところなんですよね。
ただ、どんなにいい飲み薬を飲んでも、やはり内面から改善しなければ本当のかんぱん対策にならない。
ただ、だったらかんぱんの最大の原因だと言われている女性ホルモンのバランスを整えてくれる飲み薬なのかというと、これがそうでもないらしい。
第一三共から出て要る飲み薬、あの効果効能っていうのはどうなんでしょうか。
勿論、それは専門医が進めるかんぱんの治療法なんだから、それでいいんだろうと思います。
それにしても、あのトランシーノ、かんぱんに特化した飲み薬だとは言われているけど、成分だけを見ていると、老人性色素斑にも効きそうな気はしますよね。
でも、病院へ行くのが面倒だとかって言うのであれば、取り敢えずは市販の飲み薬で様子を見るのもありでしょう。