かんぱんとシミ

でも、あまり気にすると、ニキビと一緒で、ますますかんぱんを悪化させる可能性がありますからね。
何せかんぱんは、30代・40代の女性に最も多く出没するシミなんです。
多分ね、皆さんシミと聞くと、ある程度の年齢の方が、アンチエイジングの一環として必死に対処しておられるというイメージがあるかと思うんですね。
むしろかんぱんは、大ざっぱに考えると、シミよりニキビに近いと言えるかも知れませんね。
ですから、最もその女性ホルモンが活発に作用する年代に多く発症するシミでもあるという事です。
出来てしまったものはしかたがない、除去してやろうか位に思っていた方がいいかも知れませんね。
そのため、原因も異なれば、対処法も大きく異なるシミなのです。
それに対し、かんぱんは女性ホルモンの乱れから発症する事の多いシミ。
加えて、昨今はストレス社会でホルモンバランスを崩している方も多いですから、当然かんぱんの出来るリスクは高まっているという事になるでしょう。
まあねぇ、アラサー世代からシミ対策を考えなくちゃいけないっていうのは、いささか辛いものもありますが、それが時代の流れというもの。
それに、老人性色素斑とは違って、かんぱんは皮膚科で治療が可能なシミでもあるのです。