リコピンで放射線対策

しかも、リコピンはとても手軽に摂取出来る上、アンチエイジングや成人病予防にもなるのですから、無理に放射線を意識する必要性なんてないんです。
放射線が人体に悪影響を与えるのは、活性酸素を誘発させ、その活性酸素がDNAを傷付ける事によって細胞破壊が起こるからです。
そして、その放射線治療の副作用を抑えるためにも、リコピンの摂取を促す専門医は大勢いるのです。
実際、我々西日本に住んでいると、口では放射線を問題視しているようには言っていても、実はそれほど気にしていないという人が少なくありません。

リコピンの抗酸化作用と放射能の関係は、医学界では早くから注目されていました。
実際、抗がん剤治療が辛く苦しいものだというイメージは、経験のない方にも多く根付いていると思われます。
でも、やっぱりアンチエイジングや成人病というのはみんなとても関心が高いので、そこからリコピンを取入れる生活を始めてもいいのではないかと思う訳です。
けれど、放射線治療だって、人体への負担は非常に大きく、リコピンを用いて少しでもそれを軽減する事は大切な事なのです。

リコピン放射線対策として、今の日本にはなくてはならない物質だという専門家もいます。
その時、なんでこのリコピンがもっと話題にならなかったんだろうと、私は実に不思議でした。
取り敢えず、人体の抗酸化力を日ごろから高めておけば、いざという時にも安心、放射線とも落ち着いて向き合えるでしょう。