スポーツクラブのキッズコース

ところがところが、最近はキッズコースやプログラムの充実したスポーツクラブも多くて、実際に通っている子供も大勢いるんですよね。
私たちが子供の頃は、精精スイミングスクール位だったのに、今どきのガキは贅沢だなぁっと、うちの部長がブツブツ言っておりました。
まあようするに、スポーツクラブの中にあるキッズ向けのスイミングスクールや体操教室という感覚で通っている子供たちが多いのでしょう。
それもみんな親の車で出て来るので、余計に腹が立つのだそうですよ。
ただ、実際には水泳やダンスなどに特化したキッズコースを設置しているスポーツクラブが圧倒的多数。

スポーツクラブの大手と言われるコナミメガロス、それにウェルネスセントラルスポーツですか。
なんかには、子供専用のキッズコースというのがあって、非常に充実したプログラムを提供しているそうですね。
元々スポーツクラブにキッズコースがあるのは、こうした家族会員の確保というのが大きな狙いの一つでもあるのでしょう。
たまに仕事が早く終わって夕方行くと、そういうキッズコースを終えた子供たちがスポーツクラブからドッと出て来るのに遭遇するのだそうです。
それに、町のスイミングスクールや体操教室では、規模が小さく、同時に複数のコースやプログラムが進行出来ないという弱点があります。
部長も自宅の最寄り駅近郊にあるスポーツクラブに週末ごとに通っていらっしゃるんですけどね。