スポーツクラブのスタジオレッスン

また、ヨガと言ってもハタヨガだの、パワーヨガだの、ホットヨガだのと言って、めちゃめちゃプログラムが豊富。
勿論、全てのスポーツクラブがこうした豊富なスタジオレッスンのプログラムを持っている訳ではありませんが、趣味としてやりたい事をやるというのも大いにありなのです。
けれど、最近のスポーツクラブは、ピラティスだの、フラダンスだのと言って、実に多種多様のスタジオレッスンを開設しています。
なので、そうした小規模なスポーツクラブの方が、案外自分に合ったスタジオレッスンが受けられる可能性も高いんですね。
つまり、きちんとした教室や専門のスタジオ、あるいはカルチャースクールのように、発表会に出たり、セミプロを目指すというものではないという事ですね。
特にダンス系のレッスンにでられる皆さんはスポーツクラブでのレッスンとは思えないほどの衣装で励んでおられますよ。

スポーツクラブのスタジオレッスンのプログラムというのは、自社開発のものもあれば、専門の業者が開発し、それを市販しているものもあります。
ダンスについてもこれと同様の事が言える訳で、ジャズダンス以外にも、フラダンスやベリーダンス、果てはフラメンコまで、本当に様々なプログラムがあります。

スポーツクラブの本来の定義というのは、インストラクターが一人一人に適した指導をする事となっているのです。
でも、スポーツクラブのスタジオレッスンなら好きなプログラムが幾つも受けられるのだから、それは大きな魅力だと思います。