ベリーダンスのメイク

元々ベリーダンスは中東諸国、アラビアやトルコ、それにエジプト辺りで発展した民族舞踊ではあるんですよね。
だから、古代情緒溢れるメイク、即ち、エキゾチックメイクに仕上げたいという事ではあるのでしょう。
ホールのような大舞台でベリーダンスを踊るなら、やはりかなり濃いメイクが求められると思うんですよね。
ただ、これがレストランやクラブのショータイムなら話は全く別。
やや薄めのメイクに仕上げないと、顔がえぐくなり過ぎて、せっかくのベリーダンスの腕前も半減してしまいます。

ベリーダンスの専門サイトやブログを読んでいると、写真やイラスト付きで丁寧にメイクアップ術を紹介してくれている記事が沢山あります。
ベリーダンスメイクの決め手は、やはりキレのある目元作り、中にはテープでわざわざつり上げる人もいると言うから驚きです。
それにしても、アラビアンナイトのようなメイクって、一体全体どんなメイクの事なのでしょうか。
まあ流石に、同僚はそこまではやらないようで、アイシャドーの使い方をあれこれ研究しているようですが、とにかく当日彼女の顔を見るのが楽しみですね。
だけど、やっぱり肝心のベリーダンスが下手クソでは、いくら上手にメイクをしたって何にもなんないと思いますよ、落ち着いて・・・。