ベリーダンスのレッスン着

少なくともうちはインストラクターの先生もそうだし、勿論、レッスン時はそれで十分だと思います。
本格的にというのは、こんなラフなレッスン着じゃなく、ベリーダンスに相応しい衣装を身に纏い、それなりのメイクをして踊ってみたいという事ですよ。
ただ、本当はベリーダンスにはフラダンスやフラメンコと同様、それなりの衣装があります。

ベリーダンスの衣装は、まるでビキニの水着のような下腹部がたっぷりと見える露出度満点のツーピースです。
そして、踊りにも体型にも自信のある人は、最初からそんなベリーダンス専用の衣装をレッスン着にしたりもしていらっしゃるんですけどね。
そもそも、ヨガやエアロビなどと同じようなレッスン着でレッスンに出られるから、フィットネスクラブに通ってるんです。
幸い、私が通っているベリーダンススクールは、フィットネスクラブの一環なので、発表会というのがありません。
それを見た瞬間、ここは無理だと思って、今のところにしたんです。

ベリーダンスはおなかと腰の動きが重要になる訳ですから、本当はレッスン着だって、そこに目が行く方がいいのはいいんでしょうね。
でも、いつかはきっとと思って、関連のブログやサイトで本格的なベリーダンス教室と衣装を密かに探しているのであります。