メイクアップベースで毛穴カバー

メイクアップベースの機能性は高まっていくばかりで、すでに第二の皮膚になるくらいまで、肌のコンディションを整えてくれるようです。

メイクアップベースが毛穴をカバーする働きを持つようになったのは最近ではありませんが、特にこの機能性を打ち出したのはここ数年のことです。
なかには乾燥しやすい部分には保湿タイプを毛穴部分にはこのようなメイクアップベースをうまく使って、完璧なメイクを作ってしまう方もいらっしゃいます。
その一方ではオイリータイプの肌で毛穴が開いて目立っている場合、毛穴を引き締める効果のあるメイクアップベースもあります。
このようなことになっていますから、メイクアップベースには毛穴カバーの機能性がないものの方が珍しくなっているようです。
こうした毛穴に特化しているメイクアップベースは部分的に使用することが望ましいそうなので、使い分けも必要になってくるそうです。
このような毛穴をカバーする機能性に優れているメイクアップベースは有名化粧品ブランドからプチプラコスメブランドまで幅広く取り上げています。
ただし困るのはメイク直しのときで、この場合は一回拭き取りタイプのメイク落としで落とし、再度メイクアップベースを塗り直すほうがきれいに仕上がります。
ネットを使って毛穴カバーをしてくれるメイクアップベースを探してみましょう。
面倒かもしれませんが、メイクアップベースでの毛穴部分のカバー力は落ちてしまったら、効果は激減してしまうので、気をつけたいものです。