顔の脱毛ワックス

顔の脱毛を剃刀を使わずにしたいんだけど、そんな妹からのメールに、ネット検索大好きな私は、早速いい方法がないかと調べ始めました。
因みに、手作り顔の脱毛ワックスの材料は、水と砂糖とレモン汁、それにハチミツとオリーブオイル位です。
でもって、そのワックスによる顔の脱毛の持続性は、大体2週間位みたいですね。
おそらくこれに勝る方法はないと思うのですが、まず、経費がかかるし、サロンやクリニックに通う手間もかかります。
そこで思い出したのが、ボディーのむだ毛処理によく用いられる脱毛ワックス。
そんな事をあれこれ考えながら、美容関連のブログやサイトを見ていたら、ありましたよ、ありました、顔の脱毛専用のワックス。
剃刀で顔の脱毛したときよりは長持ちしてくれるような気はするのですが・・・。

顔の脱毛を安く期間限定で完璧にしたい人には、ワックスはとてもグッドなアイテムと言えるでしょう。
使い方はボディー用のものと同じで、塗って剥がすだけというイージーなアイテム。
でもまあそれこそ、一時的なものだし、剃刀負けするよりはましかも知れません。
ただし、クリームによる肌への負担というのは免れませんから、余計に肌荒れに悩まされる人がいるのも事実です。
勿論、顔だけでなく、ボディーにも使えるし、何かと重宝しそうな感じですよ。
でも、剥がすときに痛そうな感じもするし、逆に肌を傷めちゃうような気もしないでもないんですよね。