顔の脱毛のエステ体験

今時の顔の脱毛はこれ、先日そんな広告が我が家のポストに舞い込んで来ました。
最近近所にオープンしたエステサロンのチラシで、無料お試しクーポンというのも付いていましたよ。
そして、エステサロンで施されているのは光を使った光顔の脱毛と呼ばれるもの。
せっかくの無料体験、内心は行ってみたいなぁっと思ってもいるのですが・・・。
結局は最後まで顔の脱毛を施してもらう事になるような気がするんですよね。

顔の脱毛には、光を使う光脱毛と、レーザーを使うレーザー脱毛の2種類の永久脱毛があるそうです。
言われてみればそう、いきなり奮発して回数券を買っても、すぐに続けられない状態になっては、もったいないだけです。
たった一回の顔の脱毛では、まず効果を得られる事はないけど、自分の肌質に合うかどうかを調べる事は出来ると言うんです。
でも、こまめな顔の脱毛って、ホント面倒だし、顔の永久脱毛には憧れます。
この方法で完全に顔全体の永久脱毛を完成させようと思うと、かなりの時間がかかるのが現実のようです。
私はまだエステでの顔の脱毛は受けた事がありませんが、理髪店での顔そりには何度か行った事があります。
ただ、顔の脱毛は1回や2回の施術で永久的な高価が得られる訳じゃないでしょう。
レーザーを使った施術は医療行為になるので、ドクターのいる美容整形外科や皮膚科クリニックでないと受けられないそうです。
それに、光脱毛は、肌への刺激や負担が少ないと言われています。