メイククレンジングのオリーブオイル

メイククレンジングでオリーブオイルが材料に使われているものを愛用している方もいるのではないでしょうか。
私の場合、食用のオリーブオイルでメイククレンジングをするのは肌に合いませんでした。
食用のオリーブオイルでメイククレンジングをしてみたら、顔が赤くなってしまったのです。
ネットショップの中にはオリーブオイル配合のメイククレンジング関する口コミ情報を掲載しているところもありますから、それを参考にして購入すると良いと思います。
メイククレンジングとしてファンデーションと馴染ませたら、コットンで拭き取ってから洗顔料で洗顔しなければなりませんのでとっても面倒でした。
それでもメイクはしっかりと落ちるので、多少の不便さを感じながらもオリーブオイル配合のメイククレンジングを愛用していました。

メイククレンジングに食用のオリーブオイルを使うと水を弾いてしまいます。
それからというもの私は、食用のオリーブオイルでメイククレンジングはするもんじゃないと思っています。
そして、オリーブオイル配合のメイククレンジングがネットショップではたくさん販売されています。
ただ、濡れた手では使えないオリーブオイル配合のメイククレンジングだったので、入浴のついでにメイクを落とすということはできませんでした。