乾燥性ニキビの治療

乾燥性ニキビの治療は、病院じゃなくエステへだって、本当なのかなぁ。
というのも、乾燥性ニキビは、古くなった角質層で毛穴がふさがれ、そこに皮脂が溜まる事で発症するからです。
そのためには、やはり正しい原理と治療法を知っておく事が何より大事。
加えて、最近はニキビは皮膚科医で治療しましょうなんていうテレビCMも流れているし、やっぱ乾燥性ニキビも取り敢えずは病院へ行くべきなんじゃないの。
それを考えると、乾燥性ニキビの治療は病院よりもエステでというのも満更ではないと思えるでしょう。
それに、病院でもニキビ治療については健康保険の適応外である事が多いので、予算的にもエステとそう大きな差はないでしょう。
強いて言えば、もし病院でも乾燥性ニキビの治療が出来るとすれば、やはりエステよりは安心感が大きいかなぁっと言ったところですね。

乾燥性ニキビは、通常のニキビ治療のメインであるケミカルピーリングを施しても、うまく治らないかも知れないようです。
勿論、私はニキビの治療で皮膚科を受診した事がないので、詳しい事は分りませんよ。
美容に関しては思い切り素人の私は、そんな風に考えてしまうのですが、さてさて、皆さんはいかがでしょうか。
あのいや〜な堅い皮膚をふんわり柔らかい皮膚にしてくれるのは、ドクターよりもエステティシャンの方がうまそうですものね。
そしたら、さっきのエステサロンの記事を見付けたんだけど、他にも有力な情報は多数ありました。
そう思ってね、昨日も乾燥性ニキビに関する情報の載っていそうなブログやサイトをあれこれ読んでいました。
だけど、なんとなく乾燥性ニキビの治療でも、普通のニキビ治療と同じような施術をされそうな気がしないでもないんですよね。