ピラティスの服装

また、ピラティスの服装を楽しみたいのであれば、パンツの色に拘るのがポイント。
もし、そんな女らしい服装でピラティスをやってくれるインストラクターがいれば、男性の受講希望者が溢れかえるのは間違いないでしょうけどね。
足を上げた瞬間、ショーツがちらりで、たまんないとか言って・・・。
まあ何でもいいと言っても、ワンピースとか、ブラウスにスカートなんていうのは勿論NGですよ。
でも、これにはちゃんと訳があって、そのレベルのピラティスは、手足の動きが大胆になって来ますからね。
ただ、当たり前ですが、体を動かしやすい服装としているので、やはり初心者クラスで目立つのがTシャツにトレーニングパンツというコーデですね。

ピラティスには別にユニフォームがある訳ではありませんから、どこの教室でも、基本的に服装は自由です。
また、体にピッタリフィットする服装の方が深いポーズが取りやすいという事で、徐々に本格的なピラティスウェアが主流になって来るんですね。ピラティス初心者は、見た目に拘る必要などありませんから、服装なんてなんでもいいんです。

ピラティスウェアは、基本的にはヨガウェアと同じですから、どちらを選んでも服装面での支障はないものと思われます。
自宅でピラティスをやられる方なら、ルームウェアを着たままというような服装でも全然OKでしょうね。