UVケアとは

UVケアとは、日焼けをしないようにして肌を紫外線の害から守るケアのことです。
オーストラリアは移民の国なので、元々紫外線の強くない国からの人たちの肌はUVケアをしないと皮膚がんになる可能性が高くなってしまうんですね。
ちなみにUVケアのUVというのはultravioletの略で、紫外線という意味です。
一昔前までは、春から夏にかけてUVケアを行うことが多かったのですが、最近では1年を通じて紫外線対策が必要と言われています。
ブログやサイトなどでUVケア、そして紫外線の害について調べてみました。
UVケアをせずに紫外線を浴び続けると肌の代謝ターンオーバーができなくなり、しみとなってしまいます。
でも、オーストラリアや南国など暑い国に住んでいる人たちの肌はUVケアをそれほどしなくても肌が強いので、皮膚がんになる可能性は低いそうです。
皮膚がんの予防になるということは、UVケアは、大人の女性だけでなく、赤ちゃんから大人まで全ての人にとって必要なのです。

UVケア化粧品などで紫外線対策をしている女性は、どちらかというとシミの予防や肌の老化予防のためというのが多いかもしれませんね。
美容面も気になりますが、やはり大切なのは健康面なので、赤ちゃんの頃からお散歩などの外出時には、UVケアをしておきたいですね。