リンパマッサージで肩こり解消

けれど、その反面、経絡リンパマッサージなどというものがあって、指圧や按摩と非常に類似点が多いという説もあるんですよね。
そして、やはり肩こりに効くのは、しっかり揉んだり押したりする按摩屋指圧の方であるというふうによく言われます。
因みに、経絡というのは、所謂気の通り道みたいなもので、それを整えるのが経絡リンパマッサージです。
とは言っても、理屈はリンパ液の流れを整え、体の代謝をあげるというものと全く同じ。
ですから、経絡が付いていようが付いていまいが、リンパマッサージそのものが肩こりや腰痛に効果を発揮するという事は大いに有り得るのでしょう。
なので、多少でも肩こりのある人なら、尚更の事、リンパマッサージを日々の生活に取りいれた方がいいでしょう。
さらに最近は、肩こりが僅か10秒で解消されるというリンパマッサージも登場して来て、新たな話題を集めているようです。
その代表的なものが手足の冷えや浮腫の解消だったり、小顔作りだったりする訳です。
たった10秒、首や肩、背中から鎖骨にかけての辺りを軽く軽く触るだけでOKなのだそうです。
でもやり方そのものは非常に簡単で、すぐに覚えられるみたいです。

リンパマッサージは按摩や指圧のように強く押したり揉んだりしないので、体の弱い人でも安心して受ける事が出来ます。
それらを参考に、リンパマッサージで肩こりも腰痛も、ついでに冷えも浮腫も解消しちゃいましょう。