ヘアブリーチと髪型の関係

けれど、一度ヘアブリーチをしてしまうと、髪型に関係なく、もっとヘアケアが大切で大変だと聞いたのですが、実際はどうなのでしょうか。
因みに、うちの妹は大学生の頃からヘアブリーチをしていて、大体ショートカットか、長くても肩位までのセミロングです。
やはり一度傷んだ髪は、あの手この手で補修するよりも、バッサリ切るのが一番いい訳ですからね。
ただ、それでもやっぱヘアブリーチで明るいイメージを作るのは辞められないという事で、それなりの髪型にしているんだというのが言い分です。
そんなこんなを考えると、ヘアブリーチを使うと、やがては髪型が限られて来るというのも理にかなっているのかなぁっというところですね。
それは妹も髪を洗う度に実感しているらしく、本人も自分の髪がかなりダメージヘアである事は認めているのです。
まあ若いうちは、ヘアブリーチとロングヘアの両方も出来るんだろうけど、アラサー位になるとねぇ。
段々髪のダメージが進んで、すぐにカット出来る髪型が好ましくなって来るものなのかも知れません。
そう言えば、ある程度の年齢でヘアブリーチをしていて、且つロングヘアの女性って、そう多くはないような気がしますものね。
勿論、その髪の毛の色や髪型が本人に似合っているのであれば全然OKなんですよ。