ヘアブリーチによる髪のダメージ

となると、むしろ1ヶ月に一回位がコンスタントなペースだと言えるのではないでしょうか。
私たちの髪は、何もしなくても、紫外線や乾いた空気、あるいは空中の汚物などから日々ダメージを受けています。
自然的要因は中々完全には避けきれない訳ですから、やはりアイロン熱やヘアブリーチなどの化学物質によるダメージは少しでも軽減したいと思いませんか。
その辺り、ヘアブリーチの正しい使用法やダメージのケア方法を今一度、関連のブログやサイトで学習していただきたいものですね。
これはヘアブリーチだけでなく、ヘアカラーにも言える事なので、やはり少しは気を付けた方がいいでしょう。
そうなると、当然それだけ髪の毛のダメージは進行している訳で、ここだけの話、もはやバッサリ切るしかないっていう人も少なくないらしいですよ。
特に若いうちから髪のダメージの大きい人というのは、これからの長い人生を考えていただければと思いますね。
最低でも1週間、出来れば10日間位は間を空け、また、一度ヘアブリーチをした後も、最低10日位は空けた方がいいそうです。
こうした自然的要因に加え、ドライヤーやヘアアイロンからの物理的要因、それプラス、ヘアブリーチやヘアカラーなどからの科学的要因となるともう大変。
勿論、根本的にヘアブリーチを否定している訳ではありませんから、そこんとこ、誤解しないで下さいね。
まあね、常に眩しい茶髪や金髪をキープしたいとか、仕上がりが気に入らないから直ちに直したいという気持ちは分からなくはないですよ。